林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

お知らせいろいろ

暑さも少し和らいで過ごしやすくなってきましたね。

前々回の記事の向日葵とスイカのそば猪口、分かっちゃいたけど9月にお店に並ぶには少し季節はずれですね。でもいいんです!やっぱりアイデアを思いついた時につくるのが一番なんです!!

そしてそして、実は9月にもうひとつ展示があります。

f:id:siromike:20140910205911j:plain

f:id:siromike:20140910210031j:plainf:id:siromike:20140910210043j:plain

今回もたくさんの作家さんが出品されます。たくさんの作家さんを集めての企画展は油亀さんならではですので、お近くのかたは是非お出かけください。

詳しくはこちら↓↓

http://www.aburakame.com

そしてもうひとつ。今週末開催の「せとものまつり」についてお問い合わせがありましたが、今回は出展しませんので一応お知らせいたします。どうやら作家テント村自体、今年は開催されないようなんですが、他のイベントが行われるようですよ!

私たちはお祭りの中心地近くに住んでいるのですが、宣伝の看板が立てられたり、あちこちでスピーカーを取り付けていたり、テントもいつのまにか設置されていて、早くもそわそわした雰囲気です。週末、晴れると良いですね。