林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

窯だしと珈琲

今日が個展前の最後の窯だしでした!

なんとか無事にとれて、ちょっと解放感です!!

でもまだ安心してはダメ「遠足は家に帰るまで」「個展は搬入が終わるまで」。

そして窯だしの後は、陶芸友達と一緒に近所にできたオシャレ珈琲屋さんに行ってきました。

そこは焙煎機もあって内装も凝っているのですが、珈琲を淹れる道具もカッコイイ!

とてもシンプルなのですが、実用に則した美しさといったものが感じられました。

僕もこういった器が作れたらいいなと、とりあえずシンプルなコーヒーカップを作ってみたくなりました。(まだアイデアなし)

下の写真は窯からでたばかりのシンプルでないコップ

f:id:siromike:20151220094429j:plain