林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

引っ越しました

 東京に引っ越してきました。こちらでの生活も落ち着いてきて、もうバリバリ仕事してます!と言いたいところですが体調を崩したり、電気工事がうまいこといかなかったり、瀬戸から連れてきたノラ猫ちゃんたちに手を焼いたりでまだまだ落ち着かない日を過ごしています。仕事が全然できなくて少し焦ってますが、ちょっとリフレッシュしたいと思い近所のギャラリーでやっていた花活けワークショップに行ってきました。

活けたお花と余りのお花をたくさん貰ったので家の花器に活けなおしてみました。ガラスのコップ以外は林さんの花器です。私も花器がつくってみたくなりました。

f:id:siromike:20160419140611j:plain

f:id:siromike:20160419145022j:plain

f:id:siromike:20160419150321j:plainf:id:siromike:20160419141132j:plain

一緒に引っ越してきた家庭内ノラ猫のニャンマルさん。薬を定期的にのむ必要があったので連れてきちゃいました。私達も猫たちも早く東京に馴染めるといいです。

f:id:siromike:20160404192422j:plain